アクセスカウンタ

まんまるな暮らし

プロフィール

ブログ名
まんまるな暮らし
ブログ紹介

なんとなく日々平凡に暮らせればいいなぁ。。。
というめちゃくちゃのんきな管理人
++Un cher ami++ というHPも細々とやってます
よろしくお願いします♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
フェアリーピンク
フェアリーピンク 地植えにして何年になるでしょうか。。。 最初はとても頼りない小さな苗だったのが こんなに大きくなりました 今年初めには少し雪も降ったし 夏は猛暑だったのに 急に思い出したように 一斉に花を咲かせました ・・・ありがとうね(^^) 枯れちゃった花も多い中 救われました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/10 22:52
駆け足で秋・・・?
駆け足で秋・・・? 週末には台風がやってきそうです〜 暑い暑いといってた夏もやっと終わりかな。。。 台風がくると少しづつ秋になってきますね 今日 朝の水遣りをしてたらかわったトンボ?発見 急いでデジカメをとりにって 一枚パチリ この蛍光色 はじめてみたトンボ?です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/28 20:56
気が付けば。。。
気が付けば。。。 暑い暑いとブログも更新せず なんとか写真を撮ってきて ただそれだけなのに額から汗が 噴き出てますね(--)ム! では その成果を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/08/20 11:53
まだまだ暑いですね〜
まだまだ暑いですね〜 毎日の水遣り 暑いとはいえこんな発見も トリフォリウム バニーズの子株 隣の鉢に種が落ちていたんですね。。。 チリッと焼けてしまわないか心配(-。−;) 秋に蒔こうと種はとっておいたのですが 今頃発芽するってことは もう蒔いてもいいのかなぁ・・・謎 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/07/31 11:57
松山の花屋さんへ
松山の花屋さんへ 家に居ても暑い! そうだ思い切ってどこかに出かけよう〜〜〜 少々乱暴な発想で日曜日松山まで遊びに行ってきました♪ よくお邪魔する花屋さんでは 上からミストを出してくれてて 気持ちよかった〜〜〜 うちにも欲しい・・・と思いましたよ それでGETしたのがエキナセア2種 ハイビスカスや日々草 ポーチュラカ ペチュニアがたくさん置いてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/23 11:48
今日も少し花を。。。
今日も少し花を。。。 ヘンプマーシュマロー 古くにこの花から繊維をとっていたことでこの名前がついたそうです 宿根草 アオイ科 冬は地上はなんにもなくなりますが 春先からひとたび伸び出すと 2mは伸びます(*^_^*)細い茎にいっぱいピンクの花をつけて 暑い夏から秋まで長く咲き続けます 葉っぱも細長くて涼しそうな姿です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/19 20:04
やっとのことでリースを作る!
やっとのことでリースを作る! 秋色紫陽花だけを使って簡単なリースを作りました。。。 ドライがやっとできたのでちょっと遅くなりましたが(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/07/18 23:58
今咲いてる花いろいろ。。。
今咲いてる花いろいろ。。。 ゼラニウム“カリエンテ コーラル” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/07/16 10:30
これなんだ???
これなんだ??? ブローチのようで・・・これなんでしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/07/09 23:08
紫陽花をリースに。。。
紫陽花をリースに。。。 リースにする前にまずはドライにしなければ・・・ と言うことで紫陽花のドライの仕方をいろいろと検索してみました なんだか驚く方法もあり 調べれば調べる程おもしろかったです(^^) これは一日シリカゲルに埋めて 電子レンジで1分半チンした物です 色も結構きれいに出ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/06/28 18:29
山口パープル
山口パープル いったいなんの名前??と私も思ったんだけど紫陽花です 暇な時にネットをしてて偶然見つけた紫陽花 余り扱いがないようで あったとしてもsold outばかり・・・ まあ また縁があれば・・・と思っていたところ楽天さんの園芸サイトのメルマガに 運よく?!載っていたのでちょっと小躍りしながら見に行ってやられました(-"-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/06/25 13:27
雨降り
雨降り 姉の家へ用事があってちょっと遊びにいってきました・・・ 咲いてる 咲いてる アメニモマケズ いろんなダリアが満開だったのでもらって帰ってきました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/06/21 15:03
素朴な壺
素朴な壺 素朴な壺を作ってみました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/06/14 10:39
空梅雨気味ですが。。。
空梅雨気味ですが。。。 カラカラのなかアナベルが咲きだしました(^^) 緑とのコントラストがとても素敵なアナベルさんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 15

2013/06/10 16:20
オレンジのエキナセア
オレンジのエキナセア ちょっと変わった色のエキナセア“イレシスティブル” 他にピンクとグリーンのエキナセアを植えています♪ オレンジもなかなか渋いながら元気が出る色ですね(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/06/04 21:19
ニューウェーブと悶絶
ニューウェーブと悶絶 マリエさんとよく似ているニューウェーブ 切り花としては「フォルム」という名前でならんでいるらしいです マリエさんよりすこ〜しムラサキがかっている花色 その他は ほぼ同じかなぁ(-"-) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 15

2013/05/31 13:54
青い花
青い花 秋に種まきをして 咲きました。。。 わすれなぐさ 詳細は袋を捨てたので不明 青いです・・・草丈もちょっと高めでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/05/27 20:09
イブピアッチェ
イブピアッチェ かなりの大輪 匂いもすごくいいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/05/22 13:51
萬翠荘にて
萬翠荘にて こちらが萬翠荘(ばんすいそう)です 大正時代に建てられたフランス風洋館です 毎年ここで「バラ展」があります 建物の中には 切り花のバラがたくさん飾られています 外でバラ園さんの即売会があり 今日は最終日&日曜日で雨なのに たくさんの方が来られてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/19 21:42
変わった色いろいろ。。。
変わった色いろいろ。。。 ちょっと盗人アングルでこっちを覗いているバラ 「エブタイド」です 渋〜い紫で樹勢はよく病気にも強いウィークスローズ社のバラです とにかく元気・・・の一言 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/05/16 21:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

まんまるな暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる